足袋猫備忘録

日々の出来事、思うことをただつらつらと並べていきます。

忘年会

昨日の話。

職場の忘年会でした。
席は毎度くじ引きなのですが、幹事グループだったので入り口近くの幹事席へ。
6人がけの席なので、3人幹事で残りはくじで決まります。

あろうことかそこに一番同席したくない所属長が!

私をからかうことが楽しいようで、特にお酒の席では事ある毎に絡んでくる…上手にかわすことができないので私自身はとてもニガテなのですが、周りの人達はそれが面白いのか止めてくれるわけでもなく、逆に「好かれてるんだよ」と言われる始末。

ま、向かい側だったし触られるとか実質的被害があるわけでもないので、何とか笑って誤魔化しましたが…あんまり楽しめなかったなー。

…どこかで日を改めて、飲み直ししたいと思います。