足袋猫備忘録

日々の出来事、思うことをただつらつらと並べていきます。

衝撃の言葉

朝、旦那と二人で朝ごはんを食べていた。
娘達はまだ起きる前。

ふと旦那から「次女(小五)に彼氏ができたって」と爆弾発言が。
話を聞いてみると、たまたま旦那と次女の二人の時に「パパに教えるね、付き合ってる子がいる」と告白したそう。
「告られたから」という理由だけのようなので、まあ、小学生が言うことだし微笑ましく様子を見ようと思ったそうだ。
それはいい、カワイイものだから。
きっと、友達と彼氏の違いなんて曖昧なものかもしれないから。

…私には一言もないのですよ、はい。
父に話せても母には話せないのだろうか…私ってばそんなに話しにくいヒトだったのかしら…

仕事中もついついその事を考えてしまう私ってば、相当ショックだったのかも…