足袋猫備忘録

日々の出来事、思うことをただつらつらと並べていきます。

娘の入試第一弾

中3の娘は、生まれて初めての入試を受けました。
今回は、私立高校。
本命は公立なのでここは第二希望のすべり止めだけど、やっぱり今までに無く緊張していた様子。
本日はその合否が速達で来る日。

仕事中にメールが来ていました。
娘から、「合格したよ!」と。
準特待生のおまけ付きだったので、中々良い成績を取れていたのだろう。
とりあえずは一安心。
やっぱり娘も嬉しそう。

これに自信をつけて、是非本命も頑張ってほしいものです!

それにしても、入学準備品で約155,000円と…新たに学校に入るのはお金がかかるものですね、ほんと。